●19歳 男性
梶浦由記。
●男性 オーストリア
『デュラララ』と『バッカーノ』の吉森信の作品が大好きだ。彼はいつもクラシックな雰囲気を保ちつつ、面白くてユニークな曲を作っている。
●女性 シンガポール
指揮者としても素晴らしい久石譲。
一度彼のコンサートに行ったことがあるわ。
●20歳 男性
これは菅野よう子。
『残響のテロル』での彼女の仕事は、控えめに言って神レベルだった。
●男性
『超時空要塞マクロス』でよく知られる作曲家の羽田健太郎。彼はピアノとオーケストラの達人であり、本当に素晴らしい音楽を作り続けた。
●不明
『ローゼンメイデン』『遊戯王』『ゼロの使い魔』などのとてもユニークなスタイルの曲を作る光宗信吉。
●男性 ポーランド
梶浦由記だな。
彼女は『SAO』において、音楽の力でゴミでも傑作にできることを証明した。
彼女は『SAO』において、音楽の力でゴミでも傑作にできることを証明した。
●男性 ニュージーランド
『進撃の巨人』や『ギルティクラウン』の澤野弘之。
彼は本物の天才だ。
↑●男性 ドイツ
澤野は素晴らしい音楽を作るが、ほとんどのトラックは増田俊郎にあまりにも似ているように聴こえる。
●男性
絶対的に梶浦由記。彼女は心に残るOSTを作るのが得意で、今でも彼女の最高傑作は『Pandora Hearts』だと思ってる。
●男性 カナダ
久石譲だな。
それと『王立宇宙軍 オネアミスの翼』しかやってないけど坂本龍一も大好きだ。
それと『王立宇宙軍 オネアミスの翼』しかやってないけど坂本龍一も大好きだ。
●19歳 女性
梶浦由記。観たことのないアニメでも、彼女のOSTを普段聴いてるくらい好き。
●28歳 男性 アメリカ
田中公平。
●18歳 男性
あまりアニメ作曲家には詳しくないが、Kevin Penkinは素晴らしい才能の持ち主だと思う。『メイドインアビス』のOSTは素晴らしく、今後も彼の曲をもっと聴きたい。
●男性
名前を覚えてないけど『少女革命ウテナ』のサウンドトラックを作った人。
●不明
麻枝准。正直、麻枝はストーリーを作るのが上手だとは思わないが(特に『神様になった日』は酷かった)、彼のトラックは間違いなく聴く価値がある。
●31歳 男性 アメリカ
川井憲次(『イノセンス』)と平沢進(『パプリカ』)。
●男性
神前暁の名前が挙がっていないのは残念だ。彼は非常に過小評価されている。
↑●21歳 男性 フィリピン
完全に同意。神前暁先生の作品、特に『涼宮ハルヒの消失』はもっと評価されるべき。
●女性
まずは、もちろん澤野弘之が思い浮かぶ。次いで、素晴らしいヴァイオリンミュージックを作った橘麻美。
「光さす庭」は良いよね。